つぐみブログ

文章を書く練習がしたくて始めました!

【自己紹介】つぐみと申します。

今日は自己紹介をしていきたいと思います。

 

沖縄産まれ沖縄育ちで、大学を卒業するまでは

ずっと沖縄にいました。

 

小学生の時には父親の影響でバスケットボールを初めて

中学生まではずっと続けていました。

 

試合に勝つためにガツガツ練習するというよりは

毎日楽しくという感じでやっていました。

 

なかなか試合には勝てなかったのですが

それなりに楽しい部活生活を送れてたと思います。

 

高校生になるときには

チームスポーツより個人競技でいこうと思って

陸上競技長距離走を始めました。

 

練習で一番長い距離だと30km走ってのがあって

今思えばすごいことしてたなーと思います。

 

大学では電気電子工学を専攻し

電気回路や組み込み系のプログラミング、

電気回路シミュレーションなどを学びました。

 

就職するときには大学で学んだことを生かそうと

電気回路設計などをする会社を探したのですが

沖縄ではなかなかエンジニアの仕事がみつからなかったので

神奈川で就職しました。

 

就職した会社が回路設計や組み込み系のプログラミングを

メインにしながら業務系のプログラミングなど幅広く事業をしており

研修でiOSでのアプリ開発やレゴブロックを使った組み込み系プログラミングを

経験してきました。

 

いろいろな研修を受けたのですが派遣で別の会社で働くことになり

福岡の会社でLSI設計をすることになりました。

 

先輩社員と一緒に行ったのですが

初めての業務で右も左もわからないなか

何とか指示されたことをこなそうと頑張っていたのですが

なかなか上手くいかず継続することができませんでした。

 

福岡での派遣の仕事が終わり神奈川に戻ってきて

今度は機械の修理・点検をしている会社に派遣されることになりました。

 

 

今日は時間が無くなってきたのでここまで

続きはまた明日にしたいと思います。